«前の日記(2007-12-11 (Tue)) 最新 次の日記(2008-01-01 (Tue))»

ひろぽん小石川日乗

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

2002|10|11|12|
2003|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|
IT | book | cynicism | football | goods | life | media | movie | opinion | photo | politics | sanpo | sports | trip
「ひろぽんの南イタリア旅行記」はこちら。

2007-12-19 (Wed)

[life] 万歩計と鮎

昨日は朝の駒沢大学から、神田明神への取材展開。アキバ〜御茶ノ水〜上野〜アキバを、なぜか万歩計を腰に徒歩とタクシーで駆け回る。

なんでまあこうも「年内」に拘泥して、仕事を押し込むかなあ。受けるこっちも悪いんだが、断れない状況が作られているんだな。そんななか帰国後、即行で入れた香港競馬の原稿が、「諸事情」により掲載が次号回しになっちゃったって。原稿に問題があったわけじゃないとは言われるが、なんともアクロバティックな台割をする版元であることよ。年内取材があと4本。締切が6本。飲み会が2回。もうヘロヘロでんがな。

そんななか愛媛のUから昨年に続いて、鮎のお歳暮を贈ったよと連絡あり。Uが地元の川に潜ってつかまえたのを冷凍パックにしてくれるという。昨年のものよりカタが大きいとか。昨年は一文で焼いてもらって食べた。川魚は特に好まないのだが、友人の元気な便りを聞くようで、嬉し。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ アミーゴ渡部 (2007-12-20 (Thu) 08:09)

ひろぽんさん愛媛に友人がおられたのですね。
そうですか、実をいうと僕も愛媛在住です。
愛媛に来るようなことがあれば、ぜひご一報ください。
接待しますよ。笑

_ ひろぽん (2007-12-20 (Thu) 17:07)

あっ、回転猫さん、愛媛でしたか。そのときはよろしう。

_ アミーゴ渡部 (2007-12-23 (Sun) 13:24)

ふふふ。因みに僕も3月は上京しますので、ひろぽんさんが言われてるアキバ周辺を探索します。て、僕は市川に住んでいたから東京でも千葉よりのほうが地理的にも心情的にもなんとなく好きです。アキバから上野って東京の下町でも好きなところです。会社に行くのによく通ったし。総武線だけど。


この日記について、筆者は必ずしも内容の信憑性を保証するものではありません。あしからず。